2009年4月19日日曜日

オバマ大統領の愛犬は何犬?

アメリカ合衆国の新大統領オバマさんの愛犬を最近よくテレビで見かけますね。オバマさんと一緒においかけっこをして走っている姿が印象的でした。
あまり身近では見かけないワンちゃんですが、どんな犬種でしょうか?
オバマ大統領の飼っているワンちゃんは「ボーくん」という名前で、ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ(ポルトガル・ウォータ-・ドッグ)というとても珍しい犬種です。

ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ(ポルトガル・ウォータ-・ドッグ)とはどんな犬?
  • 品種 ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ(ポルトガル・ウォータ-・ドッグ)
  • 分類 中型犬・ワーキングドック
  • 原産国 ポルトガル
  • 特徴 ウェーブまたは巻き毛が印象的なワンちゃんです
  • 毛色 黒白ブラウンの単色、または黒orブラウンと白の組み合わせ
    ☆ ボー君は黒の単色ですね
  • 起源 泳ぎが得意なワンちゃんで、かつてはポルトガルの海岸で猟師の手伝いに使われていたそうです
  • 性格 とても丈夫で賢く、訓練しやすいワンちゃんだといわれています
まだ、日本では珍しいワンちゃんですが、オバマ大統領が飼ったファーストドックになったことで、徐々に人気が出てくるかもしれません♪今注目のワンちゃんです。

Related Posts